FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM 400km Leuven: 参加表明

※いきなりディーブな自転車ねたですが引かないでくださいませね...>一般の方

昨年からまともに取り組みはじめたブルベ*。
*ブルベ : 正確にはBRM(=「規定の距離を規定の条件で完走すると認定される長距離サイクリング」 by Audax Japan )と呼ばれるもので、同じ年に 200km、300km、400km、600km を認定されるとSR(=Super Randonneur)として讃えられます。SRは4年に一度開催されるパリ-ブレスト-パリ1200kmに出場するための最低条件でもあります。

2010年はこれまでに2月の埼玉200km(小田原城)、5月に沼津400km、
沼津600kmを済ませ、あと300kmを1回走れば今年もSR。
ただし長い距離で短い距離を代替できるので、300km以上ならOKです。

渡欧の日程が決まり、さてとBRM公式カレンダー[PDF]を覗いてドッキリ。
今年のドイツの300kmは5月でとっくに終了しています。
冬が早く訪れるせいでしょうか、期待していた秋開催もありません。

それじゃベルギーは?と祈る気持ちで確認したら、ありました、7月3日の400km!
しかもスタート&ゴール地点が相方の実家からほど近い Leuven ってことで
これはもう行くしかないよねえ。
brm400.jpg
http://randonneurs-be.webklik.nl/page/brm-2010

というわけで主催者にメールで問い合わせ。
2日後、ぜひ一緒に走りましょうとの返事をもらいました。事前のエントリは
特に必要なく、当日スタート地点に来てくれたらいいよ、とのこと。

自転車王国ベルギーですが、誰もがロードレースやシクロクロスをやる(or見る)分、
エンデュランスは超マイナー分野、というのはベルギー人である相方の談。
今回の400も参加者は30人いれば多いほうなのだそうです。
参加者はいくつかの集団で走り、ソロ走行する人は少ないのだとか。
私も今回は集団に混ざって走るつもりです。

そんなわけで今日はマイキューシート*の作成と地図読みの一日です。
*キューシート:ルート上の曲がり角やチェックポイントを距離と目印で順番にリスト化したもの。

オリジナルのキューシートはこちら(オランダ語) → PDF
マップはこちら → OPENRUNNER

スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク・ツーリング - ジャンル : スポーツ

Tag : BRM ブルベ 自転車 ベルギー

2週間。

入梅間際の日本を脱け出し、ダルムシュタットの相方のアパートで
2人暮らしを始めて早2週間。

自転車には毎日乗っています。
天気がよく、町もコンパクトだから、移動はほぼすべて自転車で。
おかげでずいぶん日焼けしました。

これから日々の生活や自転車のことなど、少しずつ綴っていこうとおもいます。

写真は部屋の窓からみた今朝の空。ダルムシュタットは今日も快晴!

IMG_1027s.jpg

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

Tag :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。