FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM 400km Leuven: 参加表明

※いきなりディーブな自転車ねたですが引かないでくださいませね...>一般の方

昨年からまともに取り組みはじめたブルベ*。
*ブルベ : 正確にはBRM(=「規定の距離を規定の条件で完走すると認定される長距離サイクリング」 by Audax Japan )と呼ばれるもので、同じ年に 200km、300km、400km、600km を認定されるとSR(=Super Randonneur)として讃えられます。SRは4年に一度開催されるパリ-ブレスト-パリ1200kmに出場するための最低条件でもあります。

2010年はこれまでに2月の埼玉200km(小田原城)、5月に沼津400km、
沼津600kmを済ませ、あと300kmを1回走れば今年もSR。
ただし長い距離で短い距離を代替できるので、300km以上ならOKです。

渡欧の日程が決まり、さてとBRM公式カレンダー[PDF]を覗いてドッキリ。
今年のドイツの300kmは5月でとっくに終了しています。
冬が早く訪れるせいでしょうか、期待していた秋開催もありません。

それじゃベルギーは?と祈る気持ちで確認したら、ありました、7月3日の400km!
しかもスタート&ゴール地点が相方の実家からほど近い Leuven ってことで
これはもう行くしかないよねえ。
brm400.jpg
http://randonneurs-be.webklik.nl/page/brm-2010

というわけで主催者にメールで問い合わせ。
2日後、ぜひ一緒に走りましょうとの返事をもらいました。事前のエントリは
特に必要なく、当日スタート地点に来てくれたらいいよ、とのこと。

自転車王国ベルギーですが、誰もがロードレースやシクロクロスをやる(or見る)分、
エンデュランスは超マイナー分野、というのはベルギー人である相方の談。
今回の400も参加者は30人いれば多いほうなのだそうです。
参加者はいくつかの集団で走り、ソロ走行する人は少ないのだとか。
私も今回は集団に混ざって走るつもりです。

そんなわけで今日はマイキューシート*の作成と地図読みの一日です。
*キューシート:ルート上の曲がり角やチェックポイントを距離と目印で順番にリスト化したもの。

オリジナルのキューシートはこちら(オランダ語) → PDF
マップはこちら → OPENRUNNER

スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク・ツーリング - ジャンル : スポーツ

Tag : BRM ブルベ 自転車 ベルギー

コメント

こんにちは
毎日お元気そうでなによりです。
ブルベコース、Google Earthで見てみました。すっかり走った気になっちゃいましたよ~!便利な世の中だねぇ、、、
今年もSRですか、、、凄いなぁ、、、
頑張ってね~!

ブログ解説おめでとう!v-238
ちょくちょく寄りますね。
ブルベ報告楽しみ。日本との違いとか、知りたいです。
イギリスで挑戦してみようかなー。
でも全体的にヨーロッパのファンライドって、日本の同じレベルっぽいものよりハードな印象が。ベルギーはどうかな?

何気に峠があるんですね。
景色が良さそうなコース。

エンデュランスは超マイナー分野って意外ですね。
みんな長距離をぶいぶい走ってそうなイメージがあるのですが、レース強度で走るのが好きなのかな。

“事前のエントリは特に必要なく、当日スタート地点に来てくれたらいいよ”って
どんなに自由なんですか!

今までのブルベの延長がその地で走れるなんて、なんて素晴らしいんでしょう!

一般の方?そりゃ引きますって・・・。

でも私はかぶりつきです・・・。

お元気そうで何よりです。

元気そうで何よりです!
引きました、キューシートの解読に1週間欲しいです。(涙)

>岩ちゃん

> ブルベコース、Google Earthで見てみました。すっかり走った気になっちゃいましたよ~!便利な世の中だねぇ、、、
> 今年もSRですか、、、凄いなぁ、、、
> 頑張ってね~!

GoogleEearthで予習して走ってきました。これで今年もSR達成になったはず。
じつは日本と比べてあまりに緩いので、コレ本当に公式なんかな?とゴール間際に不安に駆られました。
メダル申し込みできたから大丈夫ぽいです^^;

>yokoさん
ありがとうございます。
補給やトイレや仮眠という意味では、こちらはコンビニやファミレスがないぶんハードです。日本で女性がたくさん走っているのは、トイレ事情がいいおかげかも。

>みのいちさん
だらだら長いのぼり坂で横が杉林だったりして、ここは日本かよと(笑)
他の参加者から走りながら聞いたところでは、ベルギー全体でブルベライダーはせいぜい50人くらいじゃないかなってことでした。
そうそう、1200kmは今朝スタートしているはず。パリまでいくそうですよ。

>わるなすびさん
勝手が違って戸惑うことが多かったですが、なんとか完走できました。
告知されていたスタート時間もグループの出発時間であって、先に出ても構わなかったようです。制限時間以内にゴールすればオケ、ということのようで。

>チャーリーひでさん
ご無沙汰してます。元気でやってますよ~。
キューシートの解読はグーグル翻訳さまさまでした。
来週には一時帰国します!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。